octahedron

LemとSKKとCommon Lispでたたかうプログラマのブログ

Lispエイリアン壁紙をつくりました

TL;DR

Lisp界のマスコット、Lispエイリアンの壁紙をつくりました。

同日 19:45追記; オリジナル画像がダウンロードできませんでした。笑止。

f:id:t-sin:20160429103312j:plain オリジナルサイズ 壁紙そのいち

f:id:t-sin:20160429103306j:plain オリジナルサイズ 壁紙そのに

動機

Lispを愛するならば、デスクトップの壁紙もLispにしたいと思うのはわりと自然な発想だと思います。そうしてLispの壁紙をググってみるわけです

少ない。

ピンとくるのがない。

ところで、Clojureにはなかなかカッコいい壁紙があるようです。公式でロゴがあるからでしょうか。羨しいですね。

Lisp界には、Lispエイリアンというマスコットがおります。あの愛らしい緑色のアイツです。目がいっぱいの。彼(彼女)の壁紙があれば、オールオッケーなのではないか。そう考えた次第であります。

ググってみる

ないぢゃん!!

なんでだよ!!

Why Japanese people!?

結論

というわけで、壁紙を(半年くらい前に)つくりました。ずっと自分で利用するだけだったんですが、つくったものを公開することは(プログラムでなくても)Lisp界への貢献になるのかな、と思った次第で、それで公開することにしました。先駆けになって、もっといいものが出てくると信じて…。

もっといい壁紙がほしいです。

だれかつくってください。